思うより思われていたりする場面
自分で意識しているより思われていたりして
ハッとしてみたり
それは有難くも恥ずかしくも、申し訳なくもある瞬間
今年も一つ歳をとった私に素敵な頂き物をしました

折角なので集合写真を撮って、これから使わせて頂こうと思っています

誕生日1

ぉ茶といえばやっぱり、お酒と薔薇とチョコだよねっって感じなのでしょうか?
自分で思うより好きな物をアピールしている証拠でしょうか
なんだかとってもピンクで華やかな頂き物が輝いてます
私はやっぱり自分に足りないものが大好きなので
お酒のように陽気でリラックスできて
薔薇のように高貴で華やかで
ピンク色のように可愛らしくて
チョコレートのように魔的な魅力に惹かれるのです

私に不足している物をたーんと頂きました、ありがとうございます
本当に有難い事です

コチラはお祝いする側の一品
誕生日2
居酒屋さんにお願いしてバースデイケーキの持ち込み
折角だからちゃんとしたケーキ屋さんのケーキでお祝いしたくて無理言っちゃいました
祝われるのも幸せですが
やはりお祝いを言える事や楽しいプランを練るのもとても幸せです

美味しいケーキを夢の箸食いしながらアルコールを頂く…
実に大人力をフルに使った楽しいお祝いの会になりました

どうしたら喜んで貰えるかなーと思い巡らせる時間の喜びを忘れずに残りの時間を生きていければなぁ…

なんてしみじみと思う今日この頃なのです
【2010/11/28 21:25】 | 記憶 | page top↑
らいぶ、ライヴ、Live
ね ん が ん の さ い ぜ ん れ つ を て に い れ た ぞ

この日10月22日の為ならば月曜だって夜九時まで働くぞ
前日だって前倒しするぞ
当日だって早出して働きまくるぞ!!!
と意気込み意気込み、超楽しみにしていたらいぶに行ってまいりました

朝五時に起きて早めに仕事を始めたというのにダルサの欠片もなく
ああコレが好きなものへのアレでソレな感覚だわぁと嬉しく思ったりしました
ここ数日落ち込みが酷くて薬で調整しつつの毎日だったのですが
すぐソコにliveというゴールがあったので何とか乗り切れたので有難いことです

仕事をお昼で上がるという凄まじい贅沢を施行し
ゆいちゃんさんと渋谷さんにえっさかほっさか
遅くのお昼にはホットケーキを食し
その後のお茶の時間にも何故かケーキを食し
二度もケーキと名のつくものを頂いてしまったけれど、今日は特別な日なので良いことにしました
フラリと入った喫茶店が昔懐かしいクラッシックの流れるコレぞ喫茶店っていうお店でステキだったのです
れすとるぅーむのおフランス製の蛇口が可愛くて無駄に三回ほど捻ってしまってゴメンナサイ
しぶやけーき

そんな素晴らしい前菜で漲りすぎて一番乗りでライブハウスに並ぶ我々…
張り切り過ぎなのは百も承知、それでも張り切らずにはおられませぬ
今回のliveはカミヒカルスのアルバム『minority lounge』発売おめでたいぜliveでした。

最初がストローヘッドホロン
二番目がsugran最初は色々キョドってしまって一組目のストローヘッドホロンの時に遠巻きに眺めてしまったのが悔やまれます
早めにいつものジンバックで酔っ払いパワーを発揮するべきでした
やっぱりliveってのは特殊なもので初めて聞く曲でも私を飲み込んでくれる感じが堪らなくて
二組目のsugranを聞く頃にはすっかりチャッカリ最前列のセンターより左よりに陣取っていた訳です
左側はベースの魔物具合がよく見れるので素晴らしい位置だと個人的に思っている次第です


そして三番目が本日の私とゆいちゃんさんのメインディッシュLyu:Lyuの登場でございました(リンク先音出ます)

エフェクター並べたりコード配線してる所もガン見してまいりました
コヤマさんコヤマさん几帳面.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。
純市さんヤバスヤバス有田さんナイスガッツ、まじ煽られるっす
ああコヤマさん美肌…

多分…私たちは凄い高確率でLyu:Lyuんのファンの中ではお年寄りに属すると思うのです
充分以上に図々しいく振舞っているとは思うけれど
それでもLyu:Lyuんの声が唄が音が大好きなのでございます
昔宝塚の中の人が天海祐希さんの母上に「よくぞ産んでくださった」と仰ったという話を聞いた事があるのですが
私にとってはLyu:Lyuんさんがまさにそれで
よくぞ生まれてきてくださった、そして唄を選んで走ってくださった!!!
という気持ちになります
彼等の歌は私っていう箱をガンガンに振り回して、空っぽになってしまうって思わせてから
その向こう側に何かを残してくれる唄です
また振り回されに行きます

そして四番目が主役のカミヒカルス!
素晴らしい音の圧力でした、ベースのEATMANの可愛らしい魔物っぷりが凄くて
唄もドラマチックで流石の迫力で眩暈がするほど跳ねました。

アンコールで合いの手入れてた変なオバチャンは私です(ノ口`*)

いいもの魅せて頂きました!!ごちそうさま!!


もう私の中には「必死さ」なんて残ってないって思ってたけど
好きなものに向かえる力がほんの少しだけ残っていた事が嬉しかったです


もういっちょカキカキ

長すぎる夏も終わり心新たに始めたことが一つあります
それは、ねね子と「遊ぼう」をすること
毎日帰ってくると抱っこしてゴロゴロを聞かせてもらって
ほんの少し身繕いの手伝いをする位しか出来なくてコレはイカンなぁと反省したので
朝晩五分でも時間を見つけて「遊ぼう」をする事にしたのです

最初はねね子も面倒くさそうな顔をしていたように感じたのですが
今では「あーそーぼ」と言えばすぐに目をまん丸にしてくれたり
私の姿を見つけるとすぐにせまっちい遊び場で遊び道具のある場所で「あんあんあー」と誘ってくれるようになりました

ちょっとの時間でも遊べるのって嬉しいよね
ちょっとの時間でも誰かに名前を呼ばれるのって幸せだものね

私とねね子はまんまるも気持ちもオソロイな感じです ハイ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

ひさしぶり子


ぉ茶@http://twitter.com/charsuke
【2010/10/23 12:46】 | 記憶 | page top↑
盛りだくさんの銀色連休
去年のシルバーウィークは不況の嵐のなかで一日の休みとて惜しい程でしたが
今年は幸いにも残業続きでなんとか去年の埋め合わせが出来そうかなぁ・・・?
なんて希望が見えたりしたものですから銀色の連休を謳歌してしまいました

久しぶりに親しい人のオウチにお泊りなどしてみたり
フラレちゃんになってから人と密に接することに対して
異性同性問わずに臆病になっていたなぁ・・・なんて実感しました
私っていつもそうなんですけれども、余計な言葉を沢山使用するわりに
自分の気持ちに気付くのがいつも遅くて
涙やら震えやら体の症状から今自分が感じている事を教わる事がとても多いです
今回も久しぶりに人の生活温度に触れて、すごく癒されてる自分をゆっくりと噛み締めました
近くにいてそれが嬉しいって素敵なことです

この頃の残業続きで毎日の自由時間が殆どない事にも
意外な程疲れている自分も発見・・・何か正しいサイクルを作らなくちゃ
そんな事にも気付かせてもらえて感謝しきりです

連休のお出掛け先その2は吉祥寺でした
実に16年ぶり?に吉祥寺の駅に降り立ち余りにも便利そうな町並みに
ここに住む人は情報処理能力が私の10倍はあるな!!!と思いました
お得そうなものも美味しそうなものも犇めき合ってる賑やかな場所です

取り敢えず食べねばなるまいと目指したのがJingle Jangleです
ハワイアンなゴハンはボリュームたっぷりで家庭的ですごく緩まるので好きです
Jingle Jangleはムードたっぷりの店内に陽気な音楽が溢れる素敵空間でした
ゴハンも人のぬくもり満載なお味で気持ちもおなかも満たされました
はわいあん
はわいあん2

夜のメニューも凄く魅力的だったのでいつか齧ってみたいです
そしてお次は腹ごなしに癒されようと猫カフェにお邪魔しました
今まで行った中で一番環境的に整っているカフェで入店時に手洗い消毒をきちんとすませて
手荷物をしまうロッカーも立派で、にゃんたちに逢う前からこの猫カフェは凄いぜという感じが漂いまくってました

受付ロビーから一枚の扉を隔てた向こうにいたにゃんたちは
なんというかもう、とってものびのびちゃん!
壁の棚でお昼寝を満喫する子のだらりとした感じや
人に無理を強いられてないにゃんたちの綺麗な事…
デリケートな子には人の出入りだけでも相当なストレスだと思うのですが
店内の猫タワーやら棚の設置の具合が絶妙で、ちゃんとにゃんたちが逃げれるようになってて
すごく安心してにゃんを見れました
子猫ちゃんにはリボンがついていてだっこ禁止になっている事にも凄く感動したのです
やはりにゃんはのびのびしている姿が一番です
子猫の遊びたい!っていう視線も久しぶりに見れてメロメロしました
近頃は寝る専門になってしまった我が家のねね子にもたまにはくるくるおめめで
遊んでもらおうーなんて思ったのでした
ないすピンク
にゃんらんど



何故私が吉祥寺なんて素敵ポイントに移動したかというと
ドキッ☆ ボカロ曲だらけの生ライブ ~Pもあるよ~ - 【TOP】というライヴに誘って頂いたからなのでした
箱なんて超久しぶり!
こんな言い方は失礼にあたるかもしれないのですが
ボカロのpさんたちはきっと凄い完璧主義な所があって
一人で世界を構築しきれてしまう人が多いのじゃないのかなぁ?なんて勝手に思ってたんですよね
だからライヴ感とか求めてるのかなぁ?なんて少し不安に思っていたのですが
私はこの勝手な想像を全て破棄して土下座したい位の気持ちになりました
超楽しいなんてもんじゃないです
ズカズカと前のほうに進んで前から4番目位で見れた自分を誇りに思いたい位楽しかったです
歌声が凄すぎて涙がとまらなくなった場面も
煽り上手に煽られて叫ぶのもMCにツッコミ入れるのも楽しかったし
ニコニコ動画では見る側の気持ちは情報過多だけど見せる側の方の言葉は実に少ないと思うのです
色んな配慮の末だと思うのですが
それが壁のない場所でpさんたちのリアクションを見れたのも凄く嬉しかったのです
変な言い方ですが好きって言われる事を喜んでくれる方たちなんだぁっていう嬉しさです

物販まで入れると5時間の長丁場でしたが長く感じる事もなく激しく楽しみました
大好きなpさんと握手できたのも人生のお宝ゾーンに入る出来事でした
ゆいちゃんさんお誘いありがとう、次も絶対いくしだし!!!

ただひとつ残念だったのが私の少し気の早い四十肩が強く自己主張した事でしょうか・・・
気持ちも若返ったら体も若返ればいいのに!

職場で「おねーちゃん(私のコト)のバイタル君が弱っててヤバイ」と囁かれている近頃ですが
こんなに素晴らしい連休を過ごせたのですから
また頑張れる気持ちになっています
気持ちについて来い体ーーー!!!

急な秋の訪れにびっくりですが風邪など召されませんように
美味しくて綺麗な秋を堪能いたしましょうです +。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
【2010/09/26 12:51】 | 記憶 | page top↑
さよならの晩餐と映画と美味しいにチュウ



先日・・・といってもちょっと前になってしまうのですが
長らく足を踏み入れる事が出来なかったアパートに友人二人をお招きして
サヨナラアパートの会を開きました
皆で美味しいものを食べて
皆でグレンラガンをみて泣きました
私の奇妙なドローソフトのインチキ技も披露しました
沢山泣いたこの場所で最後に私らしく過せたのではないかなと
お付き合いしてくれたお二方には心から感謝なのです
独りでいたら震えて泣くくらいしか出来ないのですから
本当に人様ってありがたいものです
ビゴ
ワッフル1

女子の集いに美味しいものは欠かせないのです
最初は美味しいパン屋さんで美味しいカスクート
香ばしい小麦の香りにパン大好きおばちゃんの私は既に興奮気味
次の日は大好きな喫茶店でホットケーキとワッフルを食べご飯を食べないという暴挙に至る始末
いいのですサヨナラなのでドーンといってみました
美味しいは無敵です

そして又してもたぁ様を駅に呼び出しお借りしていた漫画を返却!!!
生まれて初めてキャリーカート?
あのキャビンアテンダントさんとかがゴロゴロしているあれに漫画満載していざ出陣です
道中沢山自分の足をゴロゴロで引いてしまって、世のゴロゴロ姉さん達のスキルに感動したです

そのまま取り敢えずケーキ屋さんへ・・・.。゜+.(*´ω`*)゜+.゜。


ショコラ1
patisserie DEFFERT [パティスリー デフェール]へ無事潜入
ショコラ系がお得意ということでショコラ三昧してまいりました
美味しいケーキはこの世の宝であります
とても美味しかったのでまたいつか潜入してみたいものです

そしてしそして先日の火曜日に又しても有給を消化する私・・・
火曜日と木曜日は人手が足りないので魔の火曜日と呼ばれているのですが
お誘いのほうが200倍程魅力的だったのでさっさかお出掛けです
映画三昧を決め込んだのですが


まず最初に見たのがインセプションです(リンク先音でますご注意ください)
あまり前評判も調べもせずになんとなく惹き付けられてチケットを購入したのですが
これは素晴らしいアタリ作品でした
是非ともご覧ください、そして最後のギャーースな演出をどのように感じられたか
私にそっと教えてください、私とてもたまらない気持ちで一緒に見に行ってくれた人を
バシバシ叩いてしまいました。大興奮ですオススメです
それから見たのが踊る大捜査線です
これはもう言わずもがな、外す事無くおもしろーく作られていました
劇場に笑い声が溢れるシーンのある映画って凄い事だと思うんです
そういう意味では本当に愛され作品だなーととても楽しく拝見しました

そこからは大人のお時間をば・・・
平日にアルコールを頂くのは本当に久しぶり
初めての本格的なスペイン料理にホワイトサングリア・・・だったかな?
白ワインにライムやオレンシ、アメリカンチェリーなんてものがゴロゴロ入った可愛いやつを頂きました
久しぶりのアルコールは美味しいお料理と楽しかった映画の余韻をぐぐんと倍増させてくれて
とても贅沢な日になりました
スペイン2
スペイン1

私が非常にマヌケなわがままをいって取ってもらった「ぽっぴっぱー」のミクちゃんも一緒にスパニッシュ!
素晴らしい休日をくれたアナタに思わずチューでございます
ありがたやありがたや

【2010/07/29 21:39】 | 記憶 | page top↑
今ね
今ね
弟と借りたアパートにいるの
今ね
インターネットの解約の手続きをしたの
今ね
哀しいの

ここに来て弟が病気になって、アノ人に助けられて、アノ人に沢山嘘を貰ったね
一緒に過ごした数だけ泣いたね
歌の歌詞みたいだね

思い出はとてもタフだね
いつまでも、いつまでも追いかけてきて私の胸を刺すね

今ね
どうしたらいいか判らないの
今もね
泣いてるの

ここを離れても私は今のままの苦しい私のままなのかな
ずっとずっと今は今のままなのかな






前の日記の写真右は「写真左」の誤りでした
【2010/07/03 20:21】 | 記憶 | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ