バカね
私は本当のばか者
お月様はいつも丸いのに
満ち欠けを見える部分と隠れた部分だとは判らない

私は本当に分らず屋
自分の事ばかり、自分の幸せだった事ばかり
楽しかった事ばかり、してもらった事ばかり

幸せじゃない、それは私の事じゃない
私が幸せにしてあげられなかった事を判らなかった

女じゃない、そう怒られた
そうだな・・・とただただ、人にも女にもなれずにいる自分に疲れてる
いい気味だと笑われた
そうだな・・・と項垂れる他ない、誰も幸せに出来ない両手が自分の頭さえ抱えない


【2008/06/18 22:43】 | 毒日記 | page top↑
ふられちゃった
6と1は私には鬼門の数字
いつもいつもこの数字のついた時間、場所には涙さえ出ないような思いをさせられる

私はまた独りぼっちになりました
また人でなくなりました

去年の冬の終わり頃私は文字通り死ぬか殺すかの毎日の中に居ました
家族の病気、借財、自殺未遂
看護鬱の不安発作
毎日毎日死んでしまうのがいいのか、殺してしまうべきなのか
そればかり考えて生きていました

花も実もない人生ね

よく言われ、よく言ったセリフです
そんな私を此の世の誰かが気の毒に思ってくれたのか
まさに夢のような現実を見せてくれた貴方が私の手を取ってくれました

長い長い苦痛の中で長く長く許せなかった自分を
貴方が許しそして受け入れてくれた事は
私が私を許せない・・・そんな思いを忘れさせてくれる力に満ちていました
だから私は私が誤ったのならどんなに無様であっても
どうしても許して欲しかった
貴方のいない日々という恐怖に勝る感情などなにもないから

でもコレは私の片思いだったのです

世界に美しい場所があること、教えてくれてありがとう
画面の向こうではなくてそこに行ってもいいんだと、知らせてくれてありがとう
世界にオイシイものがある事教えてくれてありがとう
砂を噛むような苦い食事の中で貴方と食べたものは
本当に体中に染込むような思いがしました

家族が病気で遠い町で倒れた時
見知らぬ町の中で貴方の声だけが勇気でした
いつかソコに旅をしようと言ってくれたあの日の喜び
貴方が私をお嫁に貰ってくれると言ってくれた事嬉しかったです

こんなに大好きなのに、大好きだと感じて貰えなくて
私は本当に下手な生き物だと思います
後ろめたさで一杯な私の手をとって街を歩いてくれた事、本当に感謝してます
信じて貰えるか判りませんが手を繋ぐコトが恥ずかしいより嬉しかったのは
貴方一人だけです
私は貴方の一番にはなれませんでしたが
貴方は私の一番です

こんな私が少しでも綺麗になりたいと思えた事
人ごみで発作ばかり起こしていた私がデパートを独り歩いてプレゼントを探す喜びに震えた事
どれもコレも全部貴方だけです

私に最後の奇跡をありがとう
たった一つの花は実にはならなかったけど
優しくて綺麗で貴方が愛したケーキのようです

貴方の言ってくれたいつかの約束
それだけ見る事にします、時間はとまります。
【2008/06/13 18:45】 | 毒日記 | page top↑
もう
薬を飲んで朗らかに笑う必要も
ゆっくりと落ちるように眠る必要もなくなった

もう笑わなくていい

ブロムワレリルを肴に燃えるようなお酒を飲もう

昔鳥だった人が誘う、飛べなくなった鳥の世界

命を繋ぎとめたつもりでいた人がその絆を疎む

それなら私は最初から失敗してる事になる

失敗しかしていない事になる
【2008/06/12 22:20】 | 毒日記 | page top↑
閏年
書いておきたいこと沢山なのに
なんだか熱なんかが出ているのです

おばかちゃんは風邪をひかぬというのに・・・これが閏年まじっくなのかしら。゚(゚´Д`゚)゜。
【2008/02/29 21:14】 | 毒日記 | page top↑
なにもないね
発光ダイオードの活躍により
クリスマスの飾りは昔よりもっと垢抜けて
なんとなく涼しい光で彩られてる気がします

どこのお店を覗いても寄り道をしても
何をプレゼントしようかな…ってサンタ役が出来る事を
心から嬉しく、有難く思いながらブラブラしてます

そして悲しくなります
私が欲しい物は私の中に一つもないのです
きっと私の欲しいものもお金みたいに寂しがりやで
仲間がいない私の所には寄ってもくれないのだろうと思います

隣を歩いたら繋ぎたくなる優しくて細い指
別れ際もう一度引き寄せて抱きしめたくなる華奢な肩
次会える日までの約束と予約の口付けをしたくなる唇
大好きな人の子のおかーさんになれる体
愛する人を休ませてあげられる健やかな心
たくさん・・・たくさん・・・
どれもこれも私には何も無いのです

大好きな人にとても似合う幸せを築けない私という要素
決定的に欠落した要素は無駄というヤツでしょうか
むかし私を不良になれない不良品と言った人がいたけど
本当にそうだなぁ…って今でも納得してます

大好きだもの、幸せになってほしいです
こんなに幸せをありがとう、私もそうしてあげたいです
単純です、私の中の全ての無駄を省いた言葉です
【2007/12/01 09:57】 | 毒日記 | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ