fc2ブログ
春ですし 息切れ気味です
荒波を立てる海に小石を投げたのよ
海はイヤイヤをする子供みたいに その小石を吐き出したの
その小石がわたしのおでこに当たったの
痛いの

とても痛いの



最近自分がアイタタターと思う言葉を吐き出す回数が増えていて
昔言われた「自分が鬱陶しくて放浪したくならない?」
という某人のお言葉が胸に去来して止まない私です
もう何年も前に言われた言葉ですが
今更ながらに同感です>某さん

鋼鉄のウニレディな日々を打開すべく作ってみたかった料理を
してみたり
アレンジ祭り

材料 鶏胸 豚ひき肉 しいたけ たけのこ タマネギ しゅうまいの皮

たけのこと椎茸の茎の部分は微塵切りにして下味を付けて煮る
たまねぎも微塵切りで片栗粉を塗す
とり皮をひっぱがして茹でる
あとでフードプロセッサーで肉の部分とミンチにする
豚と冷ました具とあわせてこねくる
味付けは中華っぽい美味しそうなものと生姜
それを椎茸のかさに乗せてシュウマイの皮の細切りを飾ったら
15分蒸す
うまかっちゃん
 

おとながいー

ストレス発散といえば衝動買いって事で
私の中の輝く第一位スキスキ飲み物 自販機部トップのレモリア
箱買いしてみました。
家内販売価格200円(セコイ)にて好評グビグビ中

まぁこんな事して紛らわしてないで
ホントに痛ましい事この上なくなったら暫く休むべきだなぁと
反省しております、不快な思いをさせてしまっている方々には
本当に申し訳ないです

【UO】
知人の家がなくなってたり
私発祥の地も腐ってたり
ブリタニアとの鎖がどんどん切れてるなぁ…と感じます
何か新しい鎖を繋がないといけないなぁ…。

↓画像が多かったので一枚にしてみました
いろいろね!

ヘイジさんが飛鳥の新居にわざわざ来てくれたり
ありがたい事です
でもトンデモナイ歓迎っぷりだったり(謎)
新居がクリスタルで通行障害祭りだったりヽ(`Д´)ノ
無意味に小切手作ってみたり(小額)
生れ故郷の腐りに虫の知らせで気付いたり

ブリタニアは今日もドラマチックでした

スポンサーサイト



【2006/04/25 20:13】 | 駄日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<両手にバトン | ホーム | ぱーるぷんてー>>
コメント
は、箱ごとくださいっ
【2006/04/26 12:25】 URL | pol #6x2CuHJg[ 編集] | page top↑
時の流れを感じるね。
ブリタニアがどれほど変わったのか、Pubの数字で実感します。
僕らは生きる中で無数の鎖を探して繋いでゆくんだ。
ポエティーック!

とちゃさんの表現にはとてもかないません。Vineです。
実はしゅうまい余り好きじゃなかったんだけど、551の(って関東にはあるのか?)を食べてからは好きな料理になりました。
とここまで書いてこの料理はしゅうまいではないのかッ!
と早とちりに呆れ気味。とにかく美味そうなので箱ごとお願いしますっ!

しかしあれだなーねねこはおっきくなっても瞳は変わってないというか、あどけなさ残ってるなー。むしろ前の仔猫の時より可愛くなってる気がする。
楽しく毎日過ごしてるからかなーと妄想しております。
【2006/04/26 23:11】 URL | Vine #-[ 編集] | page top↑
ぽるさん>
箱ごともあげないし、箱以外もあげませんが
私は一方的に独占ライブを所望します

ばぃんさん>
やばかったですか、詩人魂が漏れてましたか。
うっかりしてると直ぐに駄々漏れな私です
謎の料理は一応
「シュウマイ類皮少な目科結果蒸してるんだからやっぱりシュウマイ目」
だと思いまするよ
シュウマイは手作りとか美味しいの食べると
料理の中でのランクがアップしますよね。
私も手作りに目覚めるまでは割りと
損な食べ物として認識してましたー
ねね子は顔だけ幼いんです、体は立派に
ポヨンポヨンなのですよー(汗)
こんなねね子ですがたまにジョニーデップに
激似でございますのよ!
【2006/04/29 10:20】 URL | 茶(+o+) #-[ 編集] | page top↑
9fpB1b <a href="http://jnhqxvlstjzc.com/">jnhqxvlstjzc</a>, [url=http://cgmswiqyfyog.com/]cgmswiqyfyog[/url], [link=http://zbnahtlbladx.com/]zbnahtlbladx[/link], http://cnpgwumxvkua.com/
【2018/03/22 00:09】 URL | bjldufqnrj #oxIi.bHo[ 編集] | page top↑
It's funny goodluck http://cwruathenian.com/the-minions-of-ath/#equivalent order nizagara online You could be forgiven for thinking that Kim Kardashian knew she was getting engaged yesterday, as she rocked up at the AT&T baseball park in San Francisco sporting this stunning blue and white Valentino dress.
【2018/03/23 22:15】 URL | Carmelo #q.FhZ8/k[ 編集] | page top↑
lZ1Luh <a href="http://vtgovuwqsqwh.com/">vtgovuwqsqwh</a>, [url=http://xfjqykthgeds.com/]xfjqykthgeds[/url], [link=http://kvkgvjiovtot.com/]kvkgvjiovtot[/link], http://yjdzniniqkzy.com/
【2018/03/30 01:25】 URL | zyjugrmoji #njtAZolU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://clover04.blog7.fc2.com/tb.php/74-ac3c2c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |