ぱーるぷんてー
けごさんの所に自分の名前があることに気が付いたので
ちょろりと拾ってみたい…
だって前のよそ様でのバトンを拾い損ねて落ち込んだから…

■1、mixiはパルプンテを唱えた!
「なんと、このバトンを受け取った人は
 好きなモノについて語り出した」


だぁぁいすきーよぉー♪
というフレーズの似合うもの、私が好きなもの。
目にはれんぶらんと
鼻にはランタナ、サンダーソニアに金木犀
口には巨峰に生のアセロラ
耳にはラアマニノフと痛くないアレコレ
他にも沢山好きな物はあるのです、たぶん好きな物いっぱいです。
そんな欲張りな私の五感を満たす程にだぁぁいすきーよーなのは
やっぱり ねね子に尽きるのではないのかしら そうなのよさ
だぁぁいすきーよー

↑ナイスタイミングでございます。
みゅみゅ様の書いてくださったねねっこです
神の采配の如きタイミングでございます、有難く自慢げにペタリです

さてはて、ねね子です。
もう直ぐ我が家にやってきて一年になるのですよ
本当にあっという間です。
まだまだ謎多きねね子ではございますが、
随分と会話が成立するようになってまいりました。

ごろーん


つい最近ねね子が拾われる前にいた公園を通りかかりました
夜桜の美しい公園でした。
その事をねね子に話そうと思い
「ちょっと話聞いてくれない?」
と申しました所、「んー?」といいながら私の目の前に座り込みました。
「ねね子のいた公園は桜が綺麗だったよ、ねね子は良い所の出身ですね」
と言いましたら
「んあーーおっ!」
と素敵なお返事…。
内容なんて判っていないでしょうが、ちょっと話が出来たようで
嬉しいものです。

他にもねね子の愛いアレコレと言いますと沢山なのですが
最近面白いなぁと思うのは
「あそ棒」を銜えて「んー、んー、んーっ」とあーそーぼっの口調で
私の周りをぐるぐる周る仕草でしょうか。
目的と必要な物がわかっているねね子はちょっと賢いんじゃないの!?
と親ばか炸裂でねね子のお誘いを承諾するのです。

あとは私と弟がテレビ画面に夢中になっていると
その背後に座り込んだねね子が「んー・・・」と言うのです。
私たちが振り返ると目を細めます。
また私たちがテレビの方を向いてしまうと「んー・・・」
これが10回は繰り返されます。
これは遊ぼうのお誘いではなくて、ベタベタしなーい?という
気持ちを隠しに隠した控えめな甘えである事が
最近ようやく判ったのです。
こんな風に鳴いている時に膝に乗せると
「やった、落ち着いた!」とゴロゴロと丸くなるのであります。

にゃほーー?

好きな所なんて語りだしたらキリがない気がします。
我侭で偏った性格の私をこんなに好き好きにするねね子って凄いやっ

■2.mixiはパルプンテを唱えた!
なんとこのバトンをもらった人が急に1問目を書き換えた!!
と、思ったら、出てきたのは、前回と同じ質問だった!!


@w@`ぱるぷんて返し!


■3.mixiはパルプンテを唱えた!
なんとバトンを回す人が強制的に決定された。
その人はトップページに表示されている9人だった!!!

(´・ω・`)
(`・ω・´)
(´・ω・`)
(`・ω・´)
(´・ω・`)
(`・ω・´)

ちゅことでアマリ上手く書けなかった事ですしココにてトメトメ


スポンサーサイト
【2006/04/11 20:21】 | 駄日記 | コメント(4) | page top↑
<<春ですし 息切れ気味です | ホーム | 【UO】の・・・>>
コメント
バトーンお受け取りありがとうですー。
ねね子様、可愛いっ。控え目に甘えるところとか、とても素敵なのです。

うちのマックさん(犬)とは、全然会話なんて成立しません。でも可愛いけど(笑)

飛鳥へお引越しされたら、是非混ざってくださいませませ。
【2006/04/11 22:51】 URL | ke-go #9beM9GAE[ 編集] | page top↑
こんぬつわー
ねねこさんがやってきてもう一年ですかー
早いものですね~
ねねこさんのあまりの可愛さっぷりに萌え萌えてとても癒されました!!
わたしもねねこさん大好きです~
甘え上手なねねこさんに乾杯☆
【2006/04/11 23:01】 URL | かえる #-[ 編集] | page top↑
だぁぃすきょ
【2006/04/12 12:22】 URL | pol #6x2CuHJg[ 編集] | page top↑
けごさん>
バトンありがとでしたよ。
第二項目目でねね子の好きな物を語ればよかったなぁと
今更に思いついた次第です

ペットっていうのは不思議なもので
会話が成立してなくても、やっぱり聞いてくれてる感じが
なんともタマリマセンね。
マックちゃんのお姿も是非拝見したいなぁ・・・

飛鳥での混じりっぷりを妄想しつつ転送コード貯金でも始めてみようかなぁ・・・

かえるさん>
(´・ω・`)ノ かえるさんとこのバトンにも名前があったように思うのですが
すっかりとウッカリと取りこぼしてしまいました・・・。
ねね子は萌え萌えとするほどの美猫ではないけれど
むはむはとするほど可愛げはあるかもしれません
私も日々彼女に癒されておるわけですだ。

ぽるさん>
・・・・(’ω’ ん?
そんなに迫るとねね子は背中がハリネズミになって
後ずさりしますよ!
もっとジェントルマンにならないと!!!
【2006/04/16 20:53】 URL | 茶(+o+) #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |