今年の事は今年のウチに?どき生もあるよ
今年もあと僅か
数時間後には御用納めに続いて、病院納めやら
年末年始のバイトなどが始まります

近頃は死について考える時間が増えました
昔からだと言えば変わりがない事なのですが歳を重ねる毎にそれは変わって来ているように感じます
苦しい日が再び増えているせいもあるだろうし
笑う日が多くなった事も関係していると思うし
素晴らしい物に触れるチャンスが増えたせいもあると思ういます

それぞれが私の中で一度死を迎えて私の中で私なりの形になって生まれている
そういう気持ちの新陳代謝のような物が一時期より活発になっているように感じます

私の中で色や線になっているものが手から出ずに私の中でだけ死んでゆくのも
寂しいようなエコなような複雑な気持ちです

そんな今年のライブ納めはドキ生アコースティックになりました

一番手のproject megawasabiさんたちは一般人ではないアーティスティクな雰囲気を纏った方々でした
ドラマチックなメロディアン忘れがたい音です
セクシーなボーカルもステキでした

二番手の絵師じゃないKEIさん
溢れんばかりのポジィテブシンキングに思わず目をそらす私…
耳だけしっかりダンボでした

三番手はお目当てのナノウさん、泣かすか微笑ませるかどちらかにしてーーーと言いたくなりつつ泣き笑い
ナノウさんはもうなんとかして一生歌える地位を手に入れてほしい気持ちでいっぱいです
沢山泣きました、ごちそうさまです

おおとりは古川本舗渋谷営業所
古川殿イケメン自重でござる、美声にも程があるちびた姫
こちらの皆さんも泣かせるか笑わせるかどちらかにしてくれさいっと言いたくなるほどのナイスパフォーマーっぷり
カホンもアコギのクリアトーンも大好物なので大変嬉しかったです

ドキ生は会場全体に愛が漂ってて素敵です
空気を読むのが上手な方々が揃っておられるせいでしょうか
思いやりという名の愛が溢れちゃうのです
スタッフのすぐ殴っちゃう某銀様にもご親切にして頂きご老体の我々は寒風に晒されることも無く
生暖かく会場入り出来たりしたのです、大変にラッキィでした
ラッキィといえばリハを終えたナノウさんと会場外で遭遇!
こりゃ今年の運を使い果たしたなってな位嬉しかったミーハーな私でした

実はコチラに向かう前に渋谷のウワサのパン屋さんBoulangerie Patisserie BRASSERIE VIRONでガッツリ美味しい朝お昼を頂いたのでした

ヴィロカ02
ヴィロン01

かねてより気になっていたエシレバターを頼む事を忘れない周到さ…
これだけのパンを食べつつデザートを忘れない貪欲さ
バゲットはもう少し麦臭くても好きです
エシレバターはそのままケーキになりそうな甘みのあるバターでした
日頃有塩バターで慣らされている舌には驚きの甘みです、パンの香りとよく合うステキなバターでした
デザートも久々に「あっ、これはイイ」という感じのムース
ムース系は酸味とクリーム感が喧嘩すると涙が出そうになるのですが
コチラのムースは甘くて香りが良くて私の好きなタイプのムースでした
上に乗ったマカロンも可愛い顔してしっかりコクのある良い子でした

これで贅沢納めかな?なんて思っていたのですが
先日お出掛け先のFrancfrancでコチラの時計に一目惚れ!!!
くりすます
クリスマスプレゼントに買って貰いました
可愛いのです、すごく可愛いのです、時間が見難いけど可愛いのです
これが壁に掛かっているだけで何だかニヨニヨしてしまうのです

今年はこの時計を眺めながら年を越す事になります

今年も色々ありましたけれど、それでもなんとか今日まで命がありました
思い出せば嬉しくて反対側から出てきちゃう日も沢山ありました
これもひとえに私の話を聞いてくれたり、話してくれたりする皆さんのお陰です
またしてもまたしてもお世話になりました
どうぞ皆様お風邪など召されませんように良いお年をお迎えください

@charsuke ぉ茶
スポンサーサイト
【2010/12/27 21:52】 | 記憶 | page top↑
| ホーム |