らいぶ、ライヴ、Live
ね ん が ん の さ い ぜ ん れ つ を て に い れ た ぞ

この日10月22日の為ならば月曜だって夜九時まで働くぞ
前日だって前倒しするぞ
当日だって早出して働きまくるぞ!!!
と意気込み意気込み、超楽しみにしていたらいぶに行ってまいりました

朝五時に起きて早めに仕事を始めたというのにダルサの欠片もなく
ああコレが好きなものへのアレでソレな感覚だわぁと嬉しく思ったりしました
ここ数日落ち込みが酷くて薬で調整しつつの毎日だったのですが
すぐソコにliveというゴールがあったので何とか乗り切れたので有難いことです

仕事をお昼で上がるという凄まじい贅沢を施行し
ゆいちゃんさんと渋谷さんにえっさかほっさか
遅くのお昼にはホットケーキを食し
その後のお茶の時間にも何故かケーキを食し
二度もケーキと名のつくものを頂いてしまったけれど、今日は特別な日なので良いことにしました
フラリと入った喫茶店が昔懐かしいクラッシックの流れるコレぞ喫茶店っていうお店でステキだったのです
れすとるぅーむのおフランス製の蛇口が可愛くて無駄に三回ほど捻ってしまってゴメンナサイ
しぶやけーき

そんな素晴らしい前菜で漲りすぎて一番乗りでライブハウスに並ぶ我々…
張り切り過ぎなのは百も承知、それでも張り切らずにはおられませぬ
今回のliveはカミヒカルスのアルバム『minority lounge』発売おめでたいぜliveでした。

最初がストローヘッドホロン
二番目がsugran最初は色々キョドってしまって一組目のストローヘッドホロンの時に遠巻きに眺めてしまったのが悔やまれます
早めにいつものジンバックで酔っ払いパワーを発揮するべきでした
やっぱりliveってのは特殊なもので初めて聞く曲でも私を飲み込んでくれる感じが堪らなくて
二組目のsugranを聞く頃にはすっかりチャッカリ最前列のセンターより左よりに陣取っていた訳です
左側はベースの魔物具合がよく見れるので素晴らしい位置だと個人的に思っている次第です


そして三番目が本日の私とゆいちゃんさんのメインディッシュLyu:Lyuの登場でございました(リンク先音出ます)

エフェクター並べたりコード配線してる所もガン見してまいりました
コヤマさんコヤマさん几帳面.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。
純市さんヤバスヤバス有田さんナイスガッツ、まじ煽られるっす
ああコヤマさん美肌…

多分…私たちは凄い高確率でLyu:Lyuんのファンの中ではお年寄りに属すると思うのです
充分以上に図々しいく振舞っているとは思うけれど
それでもLyu:Lyuんの声が唄が音が大好きなのでございます
昔宝塚の中の人が天海祐希さんの母上に「よくぞ産んでくださった」と仰ったという話を聞いた事があるのですが
私にとってはLyu:Lyuんさんがまさにそれで
よくぞ生まれてきてくださった、そして唄を選んで走ってくださった!!!
という気持ちになります
彼等の歌は私っていう箱をガンガンに振り回して、空っぽになってしまうって思わせてから
その向こう側に何かを残してくれる唄です
また振り回されに行きます

そして四番目が主役のカミヒカルス!
素晴らしい音の圧力でした、ベースのEATMANの可愛らしい魔物っぷりが凄くて
唄もドラマチックで流石の迫力で眩暈がするほど跳ねました。

アンコールで合いの手入れてた変なオバチャンは私です(ノ口`*)

いいもの魅せて頂きました!!ごちそうさま!!


もう私の中には「必死さ」なんて残ってないって思ってたけど
好きなものに向かえる力がほんの少しだけ残っていた事が嬉しかったです


もういっちょカキカキ

長すぎる夏も終わり心新たに始めたことが一つあります
それは、ねね子と「遊ぼう」をすること
毎日帰ってくると抱っこしてゴロゴロを聞かせてもらって
ほんの少し身繕いの手伝いをする位しか出来なくてコレはイカンなぁと反省したので
朝晩五分でも時間を見つけて「遊ぼう」をする事にしたのです

最初はねね子も面倒くさそうな顔をしていたように感じたのですが
今では「あーそーぼ」と言えばすぐに目をまん丸にしてくれたり
私の姿を見つけるとすぐにせまっちい遊び場で遊び道具のある場所で「あんあんあー」と誘ってくれるようになりました

ちょっとの時間でも遊べるのって嬉しいよね
ちょっとの時間でも誰かに名前を呼ばれるのって幸せだものね

私とねね子はまんまるも気持ちもオソロイな感じです ハイ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

ひさしぶり子


ぉ茶@http://twitter.com/charsuke
スポンサーサイト
【2010/10/23 12:46】 | 記憶 | page top↑
| ホーム |