アツすぎる夏に2つのカフェとライブな音



今年の夏は終わりを忘れてしまったようです
いつまでも賑やかなセミの声、早まる日暮れに慌てて現れる秋の虫の音
鳴り止まない冷房の室外機の音

こうして殆どの生活を室内で済ませて空調のお世話になりっぱなしの身にも堪えるこの夏
外でお仕事をされたりお出掛けの多い方は本当に大変なんだろうなぁ…としみじみ思います

先日とてもラッキーなお誘いを頂いて初音ミクちゃんのフィルムコンサートに行ってまいりました
みくみく1
みくみく2
みくみく3
このコンサートの会場にミクちゃんカフェがあったのです
わぁわぁと外から見学
プロ?のコスプレさんの綺麗な姿に動揺を隠せません
カフェの前にとまったミックミクな車にも興奮せざるを得ません

フィルムコンサートは大きな画面いっぱいに滑らかな踊るミクちゃんが可愛くて
涙腺が崩壊してしまい2時間たっぷり泣けました
素晴らしい楽曲に振られるネギライト
愛されムードがたっぷりなのも泣ける一つの理由かもしれないです
とても貴重な体験でした

もう一つのカフェは以前から気になっていたthe EARLY BIRD cafeです
暑さに茹だりながら店内に入ると清涼感たっぷりの音楽が出迎えてくれました
特に調べた訳でもないのにコチラにもまさかのライブが行われていたのです
グランドピアノにフルート、ベースの奏でるボサノバとジャズ
予想もしなかった贅沢さにこの所痛み続きだった体も元気になった気がします
あーりーたいむ
とくろたう
お店拘りの香りと甘み、大変美味しく頂戴しました
また季節の変わる頃にお邪魔したくなりました

なんだかアチコチがたがたの私ですが
息切れして落ち込んでいるとラッキーな事が起きてくれるのが不思議で堪らないこの頃です

こんなラッキーを連れて来てくれるのはいつも人です
私のような狭い世界で項垂れて過ごすばかりの存在にもそういう人との関わりがある事自体が奇跡的過ぎて堪らない気持ちになります

感謝したり、私からも…いつかは…と妄想せずにはいられないのです
スポンサーサイト
【2010/09/05 16:20】 | 駄日記 | page top↑
| ホーム |