いばらの王にたかりの王
この日、この時に文句をつけるのであれば
それは天気予報を信じて持ってでかけた用無しの雨傘の存在位の物
その位のもの

と思える休日を過しました

やはり持つべき物は知識と経験とおぜぜをいっぱい持った友達だと思うのです
おぜぜは冗談としても人様のお話やらうんちく更には創作や考え方を聞くのが大好きな私としては
そういった経験値の高い人とご一緒出来ると言うのは心底ありがたいものです

最初はアニメ映画いばらの王をご一緒しました。
娯楽映画ではないのですが世界観のしっかりした作品でとても良かったです
しかしながら私のオツムが残念だった為にストーリーのからくりをぼんやりとしか掴めずにいて
もういっかいちゃんと見ようと思いました
ボリュームのある骨組みなだけに少々ドミノ式になってはいるのですが
充分に繊細だったと思うのです、音楽も良くて、またしてもサントラ欲しい病になりました

その日は共通の友人ファミリーも巻き込み美味しい物も堪能
ここでまずたかりの王第一弾としてご馳走になりました、奢られて食べるケーキはまた格別であります

そして本日は秋葉原へれっつらごぅ
萌えの街になってからは行っておられないとのお話しだったので
そうとくればこの萌えバンザイの私が黙っている訳にも行かず
世界を感動で震わせているi-padをぐりぐりといじくり、予約する様を羨んだり
ケバブを奢らせたり、メイド喫茶を初体験してもらってみたり
概ね私が人様の財布でワーイしてるだけの道のりが続きました
気温も暑かったのですが私の萌えへの語りも相当に暑苦しかったことでしょう
だって、私が立体物(食玩やフィギュア)への情熱を述べても最初は鼻で笑われていたというのに
帰り道には友人の手にはお好きだという作品のぬいぐるみがしっかり持たれていたのですから!
私の熱気勝ちです
ようこそ立体バンザイの世界へ!!!!です
立体あっての二次元、二次元あっての立体です、あの伝えたい感に感動するのは本当に心潤う行為なのです

また是非ワーイなツアーしたいものです

そして散々にたかりにたかったたかりの王の私が今日1番キャッホーだったのが
コチラ
二大お姫様

王なだけに私の二大お姫様です
ニア姫と歌姫ミクちゃんのダブルたかりです
ミクちゃんはオルゴールなので是非聞きたいのですが勿体無くて箱から出せません
暫く眺めてから聞いてみたいと思います

本当に沢山ごちそうさまでした、超ほんきで大事にしまする宝物です

お友達という単語にはとても勿体無さと申し訳なさがある私なのですが今日は特別に使わせて頂きました

ハイ


スポンサーサイト
【2010/06/19 21:17】 | 記憶 | page top↑
| ホーム |