せっかちさんとイチカワさん
通勤途中に見かける白木蓮が、あんまりにもたわわに
零れんばかりに咲き誇っていたのを見かけて
あ・・・もしや・・・
と思い電車を乗り継いで寄り道をしました

と言いますのもソコには関東でも指折りのセッカチな桜の木があり
確認せねばなるまいと帰宅拒否気分をいいことに先週のハジメに仕事帰りに出かけました

せっかちさん

案の定の満開、この日記を書いている今日開花のニュースを聞きましたが
今日辺りはもう風に花びらを舞わせているのではないでしょうか
今年は雪を多く見た冬だったというのに、この桜はセカセカと我先にと咲いていたのです
なんとなく頑固爺さんぽくて毎年確認してしまう私なのでした

そんな私なのですが「イチカワさん」をしてしまいました
正しく文字で表現するなら「1川さんです」

ご近所に越してこられたネッ友さんご一家に混じってワイハーでワーイなお昼ご飯を食べました
イチカワさん

取敢えず驚く他ないボリューム、素晴らしい肉っぷり
負けない僕ちゃん負ける筈ないパパ上、挑みつつも僕ちゃんも見なきゃいけないママ上
幸せ満載な光景にすっかりババ気分で便乗する私・・・
お味も店員さんの陽気さも素敵で大変満腹になりました

のに

皆でお買い物をしてお宅にお邪魔して夕飯まで便乗するこの私
タイトルのイチカワさんはその間に起こった事件です
ご家族が川の字になってお昼寝するのは素晴らしく微笑ましい光景なのですが
なぜか私が「1」としてこれまた便乗昼寝!
そして川の字の真ん中たる僕ちゃんはケシテ寝ない!
私の残りわずかな理性が「どうしてこうしてる」と言うも
僕ちゃんの可愛らしさとママ上のプリンまで頂いての満腹のまどろみには適わずしばしうとうとしてしまいました
お夕飯はパパ上のお手製の素晴らしい蒸し鶏サラダと初体験蒸し野菜祭りで
コレマタ素晴らしいの一言に尽きました
パクルしかない・・・と思っておりまする ご馳走様でした

こんなに素晴らしい週末を過しましたのに
母とのいざこざでやられた胃腸に風邪が刺さり今日は点滴などというシャレたもののお世話になってしまいました
楽しかった事を思い出して乗り切りたい本日の私であります
スポンサーサイト
【2010/03/23 19:51】 | 駄日記 | page top↑
| ホーム |