午後のこーぉちゃっ
お日様キラキラ、北風キリキリ
気持ちはソワソワ、足取りもたもた

診察待ち時間予想「二時間」を大幅に越え盛大な遅刻をしでかしながら
行ってまいりました「英国式午後の紅茶デビュー」
沢渡ゆいちゃんさんのお誕生日セットを遅まきながらお祝いです
「エゲレス」がマイブームと伺い
これは是非とも私の念願の夢である「クリームティー」デビューも兼ねて
フォートナム・アンド・メイソン
に行くしかないと勝手に決めてみました

憧れの「くろでっとくりーむ」もずーっと市販されているものを横目で気にしつつ
ちゃんとアフタヌーンティーでデビューしようと我慢していたので
プレゼントとか言いながら私のほうが喜んでいたかもしれませぬ
で出てきたのがこやつです
午後の紅茶セット1
なんか調子にのって冒険茶葉にしてみましたり
キュウリの皮をいらない子として剥かれているサンドイッチとか
ミニトマトもちゃんとお皿でいい子にしているようにオシリをカットされていたりとか
なかなかに贅沢な仕様・・・
独り二個も食べていいケーキとか
白いうさぎ
レアチーズムースには白いうさぎがいたりして・・・可愛い・・・
お味も大変によろしくてワーイな感じになりました

念願のクロデットクリームは思い描いていたよりもずっと軽くて
するりと溶ける不思議な食感
風味がとても良くて、クセになること間違いないな美味しさでした
お共についていたジャムが全くトゲのない素晴らしいまろまろジャムでして
クロデットクリームにチャレンジされる時にはジャムも奮発するのがオススメです

美味しいお茶とお仕事の話・・・大人になったのかなぁ・・・なんていい年をして感じたりしました

贅沢な時間を過ごせる人がいる事はとても幸せな事です、改めてそう思うと泣けてきます
ありがとごじゃるました

そういえばねね子がまたしても製作に没頭しておりました
次なる材料は私の無駄にあるストールコレクションでした
似たような柄でも長さが違うとか厚みが違うとかで買ってしまう私・・・
もちろんお安いのがお好き・・・
それをドアに掛けていたのですが
それをむしりむしりとむしりとり、くるまってみたようです
ねね子のつくりもの2
こんなに寒いのだから暖かい部屋にいれば良いのに
ねね子の創作意欲は謎めいています

まぁ、可愛いからいいかー





スポンサーサイト
【2010/01/24 16:08】 | 駄日記 | page top↑
| ホーム |