お客様の中に「カミサマ」はいらっしゃいませんか?
広いひろい世界ですもし私が私の人生の乗客のひとりであるならば
「お客様の中にカミサマはおられませんか?」と尋ね続けたら
物好きなカミサマが一度位振り返ってくださるかもしれません

カミサマ私名前をお持ちの神様には詳しくなくてあまり親しくしていません
なのですが幼子の見せてくれる命の中や言葉を交わす事のない動物たちの中に
不思議な愛おしさや強い命を感じると不思議とカミサマらしき類の何かを感じずにはおられません

カミサマもしお時間いただけるなら明日歳を取る私のちょっとしたお願いを聞いてください
この世には生まれ出る人と生れ落ちる人があるのやもしれません
私はおそらく落ちた方だと思うのです
この世は私には苛烈すぎます

カミサマ
私沢山のお金は要りません、ただ父や母が金切り声を上げて争わずに済む
そのくらいのお金がじゅんぐりと回ってくれたら、それだけで大助かりです

カミサマ
私病は次はすぐに召されるか目に見えるハッキリとした物がいいです
本人の預かりきれない本人が暴れまわるなんていう病は誰にも理解などされないのです
理解されないことには謝罪を受け取ってもらう事さえ叶いません
だからゴメンナサイといえる病に済ませてください

カミサマ
私、もう争いは要りません
私が生まれてしまったばっかりに私の世界は争いでいっぱいです
もう怒るのも怒られるのも疲れました

カミサマ
私、そんなに贅沢を言っているのでしょうか
ただただもう受け止めがたい毎日をお返ししたいのです
こんな広い世の中で、ただひっそりと同じ物をみて違う事を感じそれを話す
そんな人の傍で深く深く眠りたいと夢見た事もありましたが
それは贅沢なのだと釘を刺されました
だからもう何も見ずに何も感じずにいたいのです

胸の中には氷粒がいっぱいに詰まったようです
冷たくて苦しくて

ただ、ただ痛むのです

お
今日は通院の帰り道に「誕生日はケーキを食え」という命令に従ってみました
いつもひっそりとした駅なのに今日は催しがあって
ソレを見ただけで私の心臓は飛び上がり冷や汗をかきながらの寄り道になってしまいました
い
初めてプーレを頂きました
ガレットとは違いコレは塩味のクレープなのです
秋のロールはマロンのロールです、プチケーキも付いて来たので涙目になりながらの完食
量は大した事ないのですが不安の嵐が沸いている時は食事は辛いものです
折角でしたが味もあまり分らず
わい?
一つ一つの積み木がずれてしまったら
少しの負荷にも耐えられないのです

誕生日は一年で一番痛い日です、明日が私に手加減を加えてくださりますように・・・。
スポンサーサイト
【2009/11/03 16:15】 | 駄日記 | page top↑
| ホーム |