捨てられないもの
昔は沢山のモノが捨てられなくて
それが逆さになって身に付いたのが
大切にしていたものを一気に捨てる癖
モノと一緒に私の気持ちも捨てられるような気がして

結局のトコロ記憶や気持ちは捨てられたりはしないんだけれど
それでもその分野から疎遠になることで随分助かったりしたのです

そんな私だけれどコレはどうにも捨てられない・・・というのが
コレ↓

薫ひとびと

以前から香水は可愛いなぁ・・・と時々購入していたのだけれど
使っていたのは1つだけでソレも10年という愛用っぷりだったので
その香りの持つ記憶の容量たるや恐ろしい位で・・・

私の場合「香り」というのが記憶と頭痛とのトリガーになっているらしくて
好きな香りにも苦手な香りにも少し過敏な位かもしれないです
去年の今頃から10年選手にはオヤスミしてもらって色々浮気をしています
白薔薇の香りでテンションが上がる傾向があるので殆どが薔薇ベース

香水は瓶も箱も可愛らしくてコレは捨てられないなぁ・・・と弱ってます


この写真を撮るときに棚の香水たちに集まってもらったのですが
頂き物のシャネ5がなくなっておりましたっ
とてもじゃないけど私には手の出せない香りだったのですが
それを察して家出なさったんでしょうか?

使わないのに無いと悔しいなんて私は余程香りに御執心なようです
スポンサーサイト
【2009/09/06 11:32】 | 駄日記 | page top↑
| ホーム |