←のプラグインに其の弍
←のプラグインにある「せすないぱー」について
何かな、何だろう???
と思っておられる頃かなぁと思ったりして
私の異常なる思い入れと共にご説明をば・・・

普通に説明してしまうなら「ねとらじ」です、そうです、ねとらじの一言です
付け加えるなら音楽のねとらじです

私は特に音楽を強めに愛したり楽器に詳しかったり
そんな事はまるでありません
探究心もごくごく少なめで
耳なんて悪い位です

そんな私がこのラジヲにはまったのはアレです
ちょっと想像してみてください
小学校の頃などに放課後の教室で絵の上手いお友達にお絵かきをお願いして
その手先や絵やそこに流れる空気の不思議さに魔法を感じてときめくアレ
目の前で紡がれる音楽の生き生きした鼓動とか
お願いに答えてくれる友達の素敵さや
大好きに胸がぱんぱんになりそうな、そういうアレです

「せすないぱー」は素敵演奏集団の中のコレまた凄い御仁が
演奏してる人がいるよって教えてくれる凄いツールです
その内側にはさらに「ツリー」があります
遠くの誰かの演奏の後ろに繋がって即興でバンドが出来ちゃったりもするんです
目配せもせずに打ち合わせも無しに楽器の音を重ねるなんて
私はいつ聞いても不思議で不思議でたまりません
そして楽しいなぁって思います

ちょっと前になっちゃうのですが・・・
そういうすんごい皆さんがアルバム作られたんですよね
もう第五弾ですよ、すごい情熱行為です

オススメせずにはおれません
Come on Join us!
放送を聴いてリクエストしたり感想をぶちまけたりするのは
にちゃんねるのVIPからきますたの中にあります
最初は書き込むのにドギマギしてたのですが、今ではアク禁にむかつく程に成長しました
初めて聞いてからもう随分時間が経ちました
沢山の事がありました
私は沢山変わりました
それでも好きな気持ちに変わりなしです、ちょっとした奇跡です

それでは最後になりましたが
今回のアルバムでジャケットを描かせいただく約束に大遅刻して
さらにコッソリと果たさせてください
Come on Join us!5 の10曲目になります
和みんさん作曲のシャチョさん編曲の「木の葉の道」のジャケットです
シャチョさんの素敵な乱舞っぷりを聞いてからずっと構図は決まっていたのですが
こんなに時間が掛かってしまって本当にごめんなさい

余談ですが今まで絵とかでお邪魔するときにはなるべくぉ茶度を薄めてみたりしてたのですが
今回はシャチョさんのお誕生日もあるし折角なので私とシャチョさんの大好物である
「ちゅーにびょー」臭を思い切りぶつけてみました.。゜+.(*´ω`*)゜+.゜。ムハー

木の葉の道

スポンサーサイト
【2009/05/10 18:03】 | 駄日記 | page top↑
| ホーム |