ぉ茶の人ホイホイ
百年に一度の大不況
カットされる賃金と労働時間

入院させてくれと四方八方に騒ぎ立てる統合失調症圏内躁うつ病の母

見てみぃ、この通帳!
ぱっつぱつやで!ぱっつぱつ!!!

さよならフルタイム勤務と称して飲み会があったりしました
みんなそれなりにヤケッパチです
もちろん私もやけっぱちです

本当はどうしたら良いか全く判りません
仕事を増やすのが理想的なのですが
週三日くらいで四時間程度・・・となるとなかなか見つかりません

そんな訳でゴールデンウィークは母と弟に31のアイスを奢るに留まり
最後の貯金を握り締めて中野ブロードウェーーーーイ0W0に行ってまいりました

先ずは第一の目的地ディリーチコへとイソイソ
イソイソしていたのですが様々な方向に価格崩壊している中野で逐一驚きの声を上げていたので
大層だらだらしたイソイソだった訳ですが・・・
ディリーチコは巨大ソフトクリームで有名なお店です
8種類8段重ねの30cmの凄いヤツです!
勿論私たちの目的もソレでした
私に至っては・・・何があるか判らない!と思い
家からアルミのお皿とマ○クフルリーのスプーンとビニール袋持参で戦いに挑んだのですが

なんだ!楽勝じゃんっっ!!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゛
低脂肪のソフトクリームはスルンスルンと入ってしまい
むしろソフトクリームらしからぬ頭キーーーンのほうが強敵でしたが無事完食

そこからはまんだらけで長年求めていた漫画を探したり
女人歓迎致しかねるゾーンでドキドキしてみたり
捨て値なんじゃないかなっていうお洋服でワナワナしてみたりです
中野凄いです、さすが聖地と呼ばれる場所です
10年以上前に行ったときはもっとアングラな雰囲気に圧倒されて終わっていたのですが
今回初めて中野の素晴らしさに気がついたわけです

そして私が中野にお出掛けした一番の目的が・・・
ちょこえっぎゅ
こういう物ですとかをあらかた中身を知りつつ買うという超大人行為に及ぶためでしたのです
お金は沢山は使えないので好きな物しか買えないのですが
本当に小さなものによくぞここまで!と声が出る
そんな素晴らしい躍動感や存在感を感じさせる大技もった食玩には本当に感動しきりです
世の中には神様が沢山います、凄いことです
おかげで私の部屋の「大好きコーナー」は次のように2ランク程レベルアップが出来ました
大好きゾーン
中野は本当に素晴らしい所でした
またチクチク貯金してお出掛けしてみたいものです


↓落書き帳にも神様がいたので横にみくちゃん寄せてみました(`・ω・´)

神なルパーン

(´・ω・`)


スポンサーサイト
【2009/05/06 17:55】 | 駄日記 | page top↑
| ホーム |