幹事が肝心、感心できかねる感じ
薬疹が騒がしく、眠れず
吐き気を催すほどの頭痛が続きそれでも鎮痛剤は飲めず
お医者さんにはコレ以上注射は出来ませんと門前払い

そんなスーパー余生の私ですが
この度なんの間違いか会社の忘年会「気楽ver.」の幹事【実行委員長】をいたしました

楽しい事を考えるのは幸せです
私は人にプレゼントをするのも好きです
喜んでくれるかなぁ・・・と思いながら過す時間は本当に幸せです
なのですがいつも重量オーバーなのです
実力以上の事を望んで失敗してしまうのです

忘年会の日まで大失敗の夢を見てしまい不眠や発熱に泣かされたけれど
ブレッシャーに弱いにも程があるわとは思うけれど
それでも買出しやらお料理やらは楽しかったのです、
自分という器からは溢れちゃったけど楽しいコトもあったのです

ぷりん

チョト判りにくい写真なのですが
白くて丸いお皿は直径が24センチの深さが15だったかな?
それにいっぱいのプリンを造りました
しかもカラメルソース部分も本体も目分量という@w@
カラメルソースは間違えてキャラメルになりましてそれでも使用
そのあと成功したカラメルソースとで二重ソース
プリン本体は全卵10個に卵黄5個です
蒸し上げること約二時間の巨大プリンです
美味しいのかな?と疑問に思っておりましたが、大変な濃さと美味さでした
プリンは目分量に限る・・・と思いました

買出しのお手伝いを申し出てくださる方や
調理器具を持ち寄ってくださった方
差し入れをしてくださった方
皆で開いた忘年会は皆が笑ってたのでホッとしました

私の頼み・頼り・指示下手の三拍子を察して下さって
お力を貸してくださった皆さんにはいくらお礼を言っても足りない気持ちです

心なしか燃え尽きてしまいました
いつか一度くらい「どーだ!!!」みたいな強まった私にもなってみたいなぁ・・・

スポンサーサイト
【2008/12/20 20:54】 | 駄日記 | page top↑
| ホーム |