あきばばら!!!
11月08日私は会社でのマヌア心の友、Tー様と
ご一緒に二人して旅立ったのです、日本の心の眠る場所秋葉原に・・・!!!

おっかなビックリな私達をあざ笑うかのような北風
なんで今日から冬になったんでしょうか
物凄い凍えようで正午ピッタリに秋葉原に着きました

なんていうか興奮すると「あきばばら」になってしまうのですが
今回は初めてあきばばらの濃ゆいゾーーンへと潜入してみたのです
到着して改札を出る辺りから既に何か「あまり見かけない服装」がチラホラ・・・
すごいぞすごいぞって言いながら謎のパーツ屋さんをひやかしたりしながらノーパソの下見に
なんていうか店員さんのグレードも強まっているのか地元の電気屋さんでお尋ねするよりも
遥かに判りやすくて親切でなんだか妙に楽しいお喋りまでしてくださって
感動するやら満足するやらです

お店の看板も垂れ幕も店頭に流れる音楽もなんか全てが凄い濃さです
だって鞄屋さんの軒先の所謂オススメ商品ゾーンが「リュック」なんですよ?
両手がフリーじゃなきゃ不便で仕方がないんです、判るんです
だけどこんな光景他じゃ見れないと思うのです

途中でケバブという肉々しい素敵食べ物に出会いもぐもぐ
摂取されたカロリー分きっちりと釣られ倒す我々

あきばばら駅からさほど離れていないメイド喫茶にたどり着いたのは15時14分
私達がどれだけ一軒一軒に釣られたかが伝わると良いのですが・・・
寄り道にも程がアルとは思いました
しかしコレも功を奏し?
程よく大人向け作品に湯アタリしたようになっていた私達には
メイド喫茶はとても神聖なもののように思えました
メイド喫茶はもっときゃいきゃいしたものを想像していたのですが
今回お邪魔したお店はとても上品でえげれす気分に浸れました
とっても落ち着いた内装に手の込んだ食器・・・素敵・・・なのに店内BGMが戦闘系・・・ケイオス

あきばばらはメイドさんもプロだけどにゃんこもプロでして
甘え上手さんたちがにゃんたるてんこもりで私は酸欠になるかと思うほどでした

ねこ特盛り

木の葉のように軽い体でもにゅもにゅに甘えていらっしゃるので
さらって行きたい気持ちでいっぱいになりましたです

で、途中食玩やガチャガチャの中身なんかを売っているお店に立ち寄りまして
本日の運試しと称してグレンラガンの中身なんじゃろかー箱を買ったのです
そしてコレがカミナのアニキの言葉に涙した私が引き当てたお人形ー!
私が信じたあなたを信じたい

レアまーくのついたニッコリニアァァァァァァ.。゚+.(*´ω`*)゚+.゚。
今年の分の幸運は使ってしまったかも、とってもラッキィ

実に五ヶ月ぶりに疲れるくらい笑いました
また行きたいねぇって言いながらの帰路って最強に贅沢です

Tさま あんがとう、わっちらもいいリュックげとしましょう(´ワ`

そんな本日でした、まるまるです

スポンサーサイト
【2008/11/09 01:06】 | 駄日記 | page top↑
| ホーム |