私もうすぐ
私もうすぐ私がみっつの時に逝った祖母の歳になるのだわ
私と祖母は奇妙な程に似ているのです
口癖や仕草、体つきに食べ物の好み
遺伝子の仕業なのか、それとも祖母の遺言通り傍にいてくれるからなのか・・・

祖母はだんな様ととても愛し愛された人
13年の上のだんな様を三十路半ばにして失い
13年間ずっと傍に行くといって泣いて逝こうとして苦しんで
13年たって同じ歳になった祖母を祖父はやっとこ迎えに来てくれた
あの世があるなら祖父はきっと歳の差を気にしていた事を告白している事だろう

13年間もだんな様を恋焦がれる事の出来た遺伝子が私には受け継がれているのだわ

だからこんなにシツコイのかしら・・・
困った所程似る物なのです

↓着色できたら嬉しいナァ
したがっきがっき

BGMはすぱかぁですよすぱかぁぁ
スポンサーサイト
【2008/09/01 23:15】 | 記憶 | page top↑
| ホーム |