ぷりんせす・いのせんと
人は無垢で生まれてきて
笑って、泣いて、怒って、恨んだりしてみて
色んな思いをして無邪気に還るものなのね
だから私は無邪気な人を見つけると、ああ人生の達人だなぁと
本当に心から尊敬してしまう

人と愛しあう事は「無邪気」への近道
大好きな人の傍で思い切り喜怒哀楽を表現して
感情を共有出来ていると幻想する幸せ
逝ってしまう時間を共にする贅沢

私はといえばニセモノの優しさメッキ加工が剥離してしまって
地の醜さばかりが目立つ今日この頃
こんな私だから「幸せ」にしてもらってるのよって伝えられなかったのだろうと思う
表の私が満たされるほど裏に隠した怠惰な私が存在を主張して
自分のニセモノ加減に負けてしまったんだと思う

私は私を嘘つきだとは思わない
私には嘘がつけるほどのサービス精神は無い
ただニセモノだなぁとは思う

今回の母の病状悪化を私は「地の私」で受け止めて
そして改善できるように頑張ってみよう
ニセモノでない優しさを手に入れられるように
これが最後の機会と信じて、母の病気と闘おう
出来るところまで、行けるところまで行こう

せめて無邪気なお姫様にプレゼントする花の一つを摘みに行こう

そう思う





スポンサーサイト
【2008/07/30 21:59】 | 駄日記 | page top↑
| ホーム |