私のひとつのお祝いに
関東では先の週末に桜が満開になりました
お天気も素晴らしく、動けばほんのりと汗ばみ
日陰に立てばひんやりとした風が頬を洗ってくれる
素晴らしい桜の空でした
昨日からの冷たい雨が花散らす雨になってしまうのかと心配です

心配をしつつも一番綺麗に咲いた桜を大事な人と眺められた事に
幸運と有難さが増してしまいます

ことしの桜もよい桜


それから恥ずかしながら先日の27日でタバコとばいならして一年が経ちました
「こんな事を宣言するのはとても恥ずかしいのですが・・・」
と禁煙のきっかけをくれた方に御報告してから一年が経ったのです
幸いツライのは最初だけでした
実際あの時にはもう胃からの出血に喘息などもあって肉体的に限界だったのでしょう
待ってましたと言わんばかりに私の体が協力してくれた気がします
今でも時々タバコを吸ってしまう夢を見るのですがソレがやけに生々しくて
「うわーーーんやっちゃったぁぁぁぁ」
って凄い後悔で目が覚めるんです、不思議なものです
現実にはすっかり綺麗に別れてくれたタバコさん
今でも嫌いじゃありません、沢山助けて貰ったのですから

そんな訳で愛煙家だった私は淡い色の家具とかは使わないようにしてたんです
綺麗な色のカーテンとか淡い色の家具なんてあっという間に茶茶けさしてしまう訳ですし
何より可愛らしいっていう環境が自分には恥ずかしくて
実に男らしい?部屋で生活していたのですが
折角なので気恥ずかしい程に女の子らしい部屋に住んでみようと一念発起です
劇的すぎるびふぉわあふたーです

家族の病気やらなんやらで長らくカーテン以外置けなかった私の隠れ家
びふぉあ

びふぉあ

やや、やりすぎ感が否めない
あふたー

あふたぁ


ゆっくりとですが家族も回復中で私の引越しに力を貸してくれて
こんな風に段々と目指している「いいネカフェ」に近付いております
ネットも開通しましてこれで一人でここにいても少しは平気になる予定です
またにょろにょろと現れたら遊んでください

スポンサーサイト
【2008/03/31 22:09】 | 記憶 | page top↑
| ホーム |