行くよ 来るよ
2007年という年が間もなく終わりますね
今は圧力鍋で煮豚を製作中です
ひたし豆を今年は大量に作ったのできっと持つだろうと期待しているのですが
既にマメラーの手によって数の子をよけて豆のみが激しく減っています
ひたし豆さんは無事に年を越せるのでしょうか

今年を振り返るのも良いかしらとも思うのですが
まだまだ肥やしになっていない記憶が優勢なので
今はこうして今を無事に迎えられている事に感謝しつつ
まったりな感じで迎えられている今を書いておきます

それにしても今年はテレビをあまりみない私でも覚えた芸能人がいらっしゃいます
そりはあの「ウィー」の人です><
すごく怖いのに凄く見たい、すごい奇妙なのに凄いクセになる><
小島よしおさんの「そんなの関係ねぇ」は本当に素敵です
脇目も振らずに己の出来うる事を全力で肯定する・・・。
なかなか出来る事ではありません
けれどもこの力こそが火事場のなんとかに通じる気がします
それで私彼のアグレッシブさに対抗して
「そんなのどうでもいい」をあのリズムでやってみたんですよ
なんていうか一気にネガい響きになりました
似て非なるものとはこの事だと思いました

ケーキ納め


今年は美味しいケーキに沢山逢えたなぁ
という事で大掃除を終えてから自分を労うべく
近くにあるお店にGO
ずーーっと昔からあるのに初めて入ったんです
こういうリラックスの仕方を覚えられたのは私にとって今年の大きな収穫の一つです
栗のお菓子が大好きなったのも大収穫です マロマロマロンです

奇跡ちっく


この写真ちょっと判り難いのですが中央の雲の中に虹が出てるんです
出勤の道で朝日を眺めていたらその横に虹がでていて
綺麗な眺めを綺麗だな、嬉しいなって思える事がとても有難かったのです
ゆとりは大切です、来年こそは私のハンドルがもうすこし頑丈になったらいいなと思っています

くるくるちゃん


この子は今年の病院納めの後にねね子のゴハンを買いに行った時に逢えた子です
自分の尻尾や私の携帯のストラップに興味津々でお転婆っぷりがとても可愛らしい子でした
コノ子に逢った後に八百屋さんでとてもラッキーな
みかんSサイズ2k入り198円というお買い物が出来たので
きっと可愛い福招きちゃんなんだと思いますので皆さんの元にも
ちょい嬉が届きますようにペタリしときます

年末年始は大寒波だそうですから
風邪だけは歓迎しないでぬくぬくしてください
今年も沢山お世話になりました
有難うございますだらけです

皆様よいお年をお迎え下さいましo(*,",)o
スポンサーサイト
【2007/12/31 19:51】 | 駄日記 | page top↑
| ホーム |