コノ夏のキーワード
私のコノ夏のキーワードと言えば
「失踪」これに尽きます
家族から自分自身まで随分と迷子になる夏でした

意味があるかどうかはさておき
それなりに気が済む部分もあったので
こうしてすぎた事のように言えるのかもしれません
まだまだココから先が一勝負なのは頭では判っています

もう少しだけ深呼吸をしたらまた白波立つあの海へ
漕ぎ出そうと思います

この夏の失踪のオオトリはやっぱりこの方、ねね子さん!
オオトリになって下さいお願いします…(´д`)

昨晩私は悪戯に徒歩祭りをしてしまい
突然の眩暈で階段の上から転げ落ちたりしてました
幸い何段目かで手すりを掴めたので怪我もなくてしぶとさを炸裂させてました
そんな訳で頭が働かないまま帰宅…
我が家で待つ家人は私が何度頼んでも玄関を開け放つ…という
開放プレイをやめてくれません
ねね子は予防接種もしそびれているし
本当にやめて欲しいと何度も頼んでおりました

で とうとう?ついに?
昨晩からねね子が家出をしてしまったのです…
いつもなら私が帰宅すると纏わりつくのに大人しいなぁとは思ったのですが
疲れもあって名前を呼んだら返事もあるし
おやすみを言ってさっさと寝てしまったのですよね…
玄関が空いてるのを忘れて… orz

ねね子が私に纏わりつかなかったのは
玄関から外を眺める事に夢中だったせい
いつもなら私に外に出たらダメって怒られるのに
今日はないぞないぞ…と外を眺めていたのかもしれないです

そして今朝になっての大捜索…
御近所の方まで御親切に手伝って頂いて
四階もの階下の雨どいにうずくまっているのが見つかりました
鼻の上に妙なシミを作ってはいるけど元気でなにより!
私をみて勝利のおたけび?
前に退院した日に聞いたような長い長い泣き声
玄関で物音がするたびにビクビクとする様子からも
結構懲りたのだなぁと感じます
いい子いい子少しは懲りなさい、お転婆はこれきりにして頂戴
無事に戻ってくれて本当によかった…

私なんか気が動転して
火サスなみの勢いで親を指差して
「あんなに言ったのに、これで見つからなかったら恨むからね!」
なんて言ってしまったじゃない

他の事には結構冷静って言われてるのに
ああ恥ずかしい…
でも帰ってきてくれて嬉しい、ほんとにこれでコノ夏のキーワードが終わりますようにー!

家出っこ

スポンサーサイト
【2007/09/01 20:41】 | 駄日記 | page top↑
| ホーム |