上書き能力
今年の梅雨は今まで見てきた梅雨とはだいぶ様子が違います
雨も少なくて真夏のような日が沢山・・・
これからでも、ちゃんと梅雨らしい日が来てくれますように・・・

そして私も例年からは考えもつかない梅雨の楽しみを
堪能させて頂きました

かまかま


紫陽花を見てみたかったのかな
なんでもいい、綺麗なものを一緒に観たくて
もうすぐ梅雨だから紫陽花がいいなぁ・・・と咄嗟にいった一言を
本当にしてもらいました、ありがとう
花がどうして綺麗か不思議でならない私と
そりゃ人に増やしてもらう為という答えが
平気で出ちゃう人という奇妙な二人連れで紫陽花の群れに埋もれに行くのです。
なんだか奇妙な話です。
コレではまるで名探偵と名ミスリーダー私のコンビです

もしかしなくても、私の我儘を聞いてもらったというヤツでしょうか
幸せな事です。

人ごみに酔いまくる私が紫陽花に釣られてわさわさ人ごみの中を行くのも不思議な感覚、
長々生きてるのに初体験です。
斜面一面の紫陽花にはビックリしました、あんなに迫力美人だとは知らなかった。
雨不足なのに元気に綺麗で私の目を楽しませてくれます
隣から「紫陽花は香りがしない」と声が聞こえて二度ビックリ・・・。
言われてみればその通りでした、
好きなのに観察力のない私が恥ずかしい、本当に名ワトソン君にも届きません。
もう少し注意深く生きようと思ったりもしました。

鎌倉にはどんよりとした思い出しかなかったので
どんな気分になってしまうのかと心配もあったのですが
隣にいる方の「楽しむ能力」の高さを分けてもらって
私の中の鎌倉はこの度
人も沢山、綺麗なもの沢山、美味しい物も沢山、江ノ電スゲェ、
運がよければ花嫁さんも見れちゃう。
という風に上書きされました、こういう素敵なやり直し方があるのですね。

可愛らしい家々と緑と海が不思議に折り重なる素敵な所ですね
また違う季節に遊びに行きたいです


所で別れ際の下手さ加減をなんとか改善する方法をご存知の方は
ご一報ください・・・
いつも良くしてもらってるのにコレのせいで台無しなのです
本当に反省しているのです、次からばいばいの時は紙袋でも被ろうかなぁ・・・



会社が午後からなのをいい事に
私がやり直せてない記憶と
直すのを助けてもらった記憶を書き残してみました
直せてない方もいつか・・・頑張りたいものです
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/03 10:12】 | 記憶 | page top↑
| ホーム |