ひらひら ひらおよげ
当たり前ではない幸せのために
毎日を上手に泳げますように
ひとつひとつがちゃんとした意味をもって
大好きな場所まで泳いで行けたら素敵だなぁと思っているのです
そう思わないと己の足りない部品にばかり気を取られて
時間に溺死させられてしまいそうなのです

------------------------------------------------------------

三日目の朝なのでそろそろ書いても平気かなぁ・・・
私実はこの度「禁煙」なる事を始めてみました
初めて煙草を吸ったのはまだ・・・言えない年頃の頃で(´゜о゜)
きっかけは、誰かの煙草を辞めさせたくて辞めなきゃ私が吸ってやる!
みたいな実に下らない事でした。
思考が止まる感覚の深みに嵌ってしまって
もう10年以上もお世話になってしまいました。
肺炎で入院しようとも、喘息で救急で点滴を受けていようとも
雨の日も風邪の日もとはこの事でした。
以前から辞めなくてはとは思いつつ
肺や喉の痛みよりもコレを手放す事のほうが怖くて
とても焦ってしまって「禁煙」という事に挑戦したこともなかったのです

が先日目の前で「依存」ではなく「嗜好」の煙草をくゆらす方の姿を見ていて
なんだか恥ずかしい気持ちになってしまって
この度の初挑戦に至ったわけです


会社でも周囲の人の賭けの対象になりました 頑張っていいのか
頑張ったらダメなのか迷ってしまいますが 今日もガンバロ

----------------------------------------------------------------
スポンサーサイト
【2007/03/30 07:03】 | 駄日記 | page top↑
| ホーム |