行く年 迫る年
皆様今年も残すところ後わずかとなってしまいました
世間様はノロいが流行っていたり
暖かい冬など忘れ去るような寒さ
そしてお正月の準備にとなかなかのテンヤワンヤですね

私も29日に無事仕事納めとなりました
お仕事の最後の詰め込みっぷりも目が回るようでありましたが
台所を預かる身と致しましてはココからが戦いです

年越し


年越しそばは召し上がられましたか?
私は今食べ終えた所です
今年は痩せ気味のエビの天麩羅だけ揚げてみました
シンプル美味しかったです

みてるだけー


大掃除は無事に終えられましたでしょうか?
我が家はなんちゃって大掃除に留まりました
といいますのも
ねね子が雑巾がけを御好意で手伝って?邪魔して?
下さるので程々にです

もちろん言い訳であります

おせちもイイケドかりーもね?


今年の御節は煮物とひたし豆と松前漬けだけ作りました
あとは切るだけ入れるだけ
ひたし豆は初めて作ったのですが、これは自作が美味しいですね
次は数の子抜きでマメマメしくマメだけ沢山食べたい気持ちになりました
御節の横にキラリとしている子が…


アッ!


狙われし御祝儀価格かまぼこっっっ!!!
まだ年が明けていないというのに…(;´Д`)

とコンナ感じで慌しく今年も終わろうとしています
今年は復帰した仕事が思いの他忙しくなったり
家族の病気が騒がしかったり…

それでもヨレヨレになった私の話を聞いて下さった方々
私に色々な楽しさを提供してくださった方々
毎日新しいめんこさで癒してくれたねね子の御蔭で
無事に年を越せそうです

本当に今年も沢山ありがとうございました
来年も何卒よろしくお願いいたします!

皆様も良いお年をお迎えくださいヾ(o゚ω゚o)ノ゛
スポンサーサイト

テーマ:大晦日!!!(・∀・)+゜。* - ジャンル:日記

【2006/12/31 20:14】 | 駄日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<新年です | ホーム | ねね子(BlogPet)>>
コメント
あけましておめでとうございます。
今年も年越しそばは僕が作りました。
といっても、そばを茹でて買ってきた具を載せるだけでしたが…。

そしてなんと豪華なおせちなんでしょう。
切るだけ入れるだけとはいえ、僕はもう十年、いや、二十年くらいはおせちを食べていません。
ねねこと共に襲い掛かりたい気分です。

年を追うごとに年末年始の感覚が薄くなり、寂しさを覚えたりもしますが、こうして色々と新年の匂いを触れられる所に、まだまだ日本の正月、捨てたもんじゃないぜ、と思ったりします。

なかなか時間は合わないかもしれませんが、また時間があった時はメッセンジャアしましょう。
今年もよろしくお願いいたします。
【2007/01/01 18:49】 URL | Vine #QNThu1lA[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうごじるます~!
ねねこさんのキラリと光る瞳にドッキリしちゃったかなりんでごじました。
私は今年初めて自分で御節を何品か作ったりしたので、
「仲間だ!」って無性に嬉しくなりました(^^*
今年もお仕事に家事にやることやらやりたいことやらやりたくないことやら(!?)
色々忙しいとは思いますけども、頑張っていきませう!

【2007/01/01 23:08】 URL | Canaria #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます。
昨年はきゅーとねねこさんに私も癒されました・・・
(ねねこさんありがとうございました!)
雑すぎるわたしは茶さんの日記を拝見する度にもっと相手を気遣えるよう丁寧であろうと勉強をさせていただいております。
・・・・今年の目標は少しずつでも勉強を積み重ねる努力です。

お蕎麦におせちが美味しそうでごじゃりまする!
あ・・・お腹空いてきました・・・(条件反射)


今年が茶さんにとってよい年になりますように!心よりお祈りしております。

本年も宜しくお願い致します。
【2007/01/02 00:59】 URL | ゆい #-[ 編集] | page top↑
ばぃーんさんへ
新年明けました おめでとうございます
お誕生日もおめでとうございまする
ばぃんさん家ではお蕎麦作りが家長様のお仕事なのですね
なんだか微笑ましくて羨ましい感じです

我が家もあまり御節に拘ったりはしないのですけども
家族それぞれ外せない品物だけ詰め込むルールになっていますヾ(o゚ω゚o)ノ゛

ばぃーんさんとはナカナカお時間合いませんけれども
それでも色々なお知らせを頂けて
日記を拝見させて頂いて
お元気そうで、変わらずに色々な事を
ばぃーんさん視点で捕らえて表現されていくのを拝見しては
特別な落ち着きのようなものを頂いています

そんな感じで昨年も色々ありがとうございました
今年一年も益々素晴らしい年になりますように!
よろしくお願い致します

かなりんさんへ
明けましておめでとうございます
コメントありがとうございまする
御節作りとは言えない程のアレではございますが
ちょこっとお仲間なら嬉しいですっ
栗きんとんをお作りになると拝見して
コレは本格的だっっと思わず緊張してしまいましたです
かなりんさんも御家族も楽しいお正月を
お迎えになっておられたら嬉しいです
UOでもあまり遭遇できませんが
また御一緒にまったりできたらとても幸せなのです
その時にはまた私のねね子オヤバカ話を御披露したいです(ェー

ゆいちゃんさんへ
明けましておめでとうございまする
昨年中もソノ前も失礼ばっかりですのに
御丁寧にありがとうございまする

私なぞほんとに失礼の権化のような人間でして
恥ずかしいばかりですよ
ゆいちゃんさんの活動的な姿を思い出すに
凄いお方だなぁと今でも感動するカンジです

今年も沢山楽しんで沢山お召し上がりになって
元気な一年になるといいですだ!
ねね子の食いしん坊を少しプレゼントしときまする@W@ノ
【2007/01/02 02:20】 URL | 茶 #-[ 編集] | page top↑
あけましてほめでたふん♪
新年早々動く毛皮のかわいさにやられました。
去年ともどもお二人(一人と一匹?)にはお世話にならせていただきとうござるのでよろしく願う限りでおじゃりまする。
【2007/01/03 16:14】 URL | pol #6x2CuHJg[ 編集] | page top↑
ぽるさんへ

ありがとうございます
今年もねね子自慢でジリジリとさせて行きたい気持ちです(続く
【2007/01/03 16:44】 URL | 茶 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://clover04.blog7.fc2.com/tb.php/109-6c732e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |