無知は罪?
無知は罪ですか?
そんな訳がある筈ありません
これから知っていく可能性を前にして無知を罪といってしまったら
何も始まれない。

たとえば私が約束の人が話す言葉、残す言葉を額面通りに受け取り
平均値を上回る共感感応能力でその言葉を反芻しつづけた
結果ワタシは半年近く毎晩泣いた、そして鬱は加速度的に悪化した
あの約束の人の残した言葉がオリジナルではなくてどこかからの引用だったのに
私はそれを知らなかった
知らずに勝手に泣いて勝手に身代わりになって死にたかった
今も同じ

では私は騙されたのか?
そうではない、ただ私がその引用された作品を知らなかっただけ
知らないからまともに受け止めて泣いただけ
勝手に
勝手に独り泣いただけ

無知は罪?・・・・そうね答えるなら、無知は罪作りね
【2008/11/13 23:48】 | 毒日記 | page top↑
うそつき
ずっと傍にいてくれるって言ったのに
守ってくれるって言ったのに

うそつ木にはツ実がなるよ




さして現実味があるとも思えない内容の夢を
とても生々しい感覚をともなって見ます
そして覚醒後、夢と現実の区別がつかず数時間混乱します


なんだろうこの新ジャンル

ものすごい怖さです
【2008/07/14 19:20】 | 毒日記 | page top↑
あたしったら
思わぬ後ろ向きにポジィテブ



思ったら


薬がキマってただけでした

('A`)






申し訳ありません、物凄い勢いで生きてるの怖いです

あたしもう、手をとって生きたいと思う機会失ってしまったんでした
【2008/07/11 23:29】 | 毒日記 | page top↑
報復
私が言った
過ぎた時間に囚われても、其処へは戻れない
散々母に向けた言葉が自分に返って来る

私は言った
過ぎた過去を変える事は出来ない、素晴らしいものは素晴らしいまま
悪いものは悪いまま、それがどんなに重くても過去は変化を許さない
その言葉が自分に圧し掛かる

私は神様を引き寄せるモノを許さない
私は神様が居るかは信じていない、けれど要る事は信じれる

私の罪深い望みが過去にも未来にも触手を伸ばし
私自身を締め上げていく事を神様は見ていてくださるだろうか


しっぱい


らくがきは失敗にオワタ
そして放散痛おかえりなさい

陸で溺れる私の無様さたるや痛みで捩れて笑いで腹もよじれるほどキタナイ
【2008/06/22 12:40】 | 毒日記 | page top↑
哀しいのは
アノ人が上等なブラシまで贈ってくれて撫でてくれた髪をいらないと思う事
アノ人がたった一言「明るい色を着たほうが・・・」で生まれて初めて買った薄桃色の服が重い事

アノ人が贈ってくれた化粧品の中の「綺麗になって」の伝言
その気持ちに応えられなかった私

少しでも軽やかに優しく笑えなかった私
可愛く振舞う事も出来なかった私

アノ人の世界の登場人物になれなかった私

頑張れなかった、理解できなかった愚かな私が悲しくてかなしくて、そして憎いの
【2008/06/20 19:13】 | 毒日記 | page top↑
| ホーム | 次ページ